ダンナを送り出したあと、自分の朝食と片付け、トイレにゆっくり入って…
さあバーゲンだ

お素麺もらわなくっちゃww

沼津駅に着いて外に出ると、西武さん、入り口でマイクパフォーマンス?なにやら賑やか。
これはあせらないと、先着500名に入れないかも。
で、ちょっと小走りに向かうと、まずハガキを回収されて、パスポートなるものを渡され、続いてお待ちかねのお素麺

…って、100g?ダンナに「いっぱい食べてね」って言っちゃったのになあ(おい)。ま、いっか。
中は、平日とは思えない賑やかさ。
「カード持ってる?」とか「何日までだっけ?」とか「今日からだからさ~」など、みなさんワクワクしてる模様

まずは、エレベーターで最上階へ。
…ここはお中元売り場かあ。おいしそうなセットがいっぱいだけど、どれも3,150円から。う~高い

そこから一階ずつ階段で下がりながらウインドウショッピング。
ワゴンも出てるけど、さすがに「それアタシのよー

」「離しなさいよっ

」「邪魔よっ

どいて

」はなし。
みなさん、実に冷静に、優雅にお買い物中。
私もいくつか欲しい服があったんだけど、どれも1,050円以上。ちょっといいものになると5,250円。普段945円を超える服なんて買ったことのない私には1,050円でも高く感じられてしまう。ああ、無理、無理。とても買えない。
それでも上から下まで、本館と新館を隈なく見、これにてバーゲン終了~。
手にはもらったお素麺(* ̄m ̄)だけ。ぷぷ
外に出ると、11時。
お腹空いたな~。
仲見世にこないだ気になるお店を見つけたので行ってみると、11時30分からになってる。
じゃ、いつものあそこに行きますか。
で、横断歩道を渡って、新仲見世の『晴海のまぐろ丼』へ。
ここ、沼津に来るとよく行くんだけど、マグロが新鮮でおいしい。
今日は新しいメニュー”マグロとエビのカツ丼”を注文。750円也。
もうね、エビがぷりっぷりで、マグロは厚~くカットされてて、サクサク。中からジューシーなお汁が…

う、うますぎる…
お盆にはソースとティッシュが添えられていて(たぶんレモンを絞った手を拭く為かと)気配りもバッチリ。
おしゃれなお店じゃないけど、沼津にいらしたら是非お立ち寄り下さい。お薦めです。
お腹もいっぱいになったので、仲見世をブラブラしたあと、駅ビルに入り、不二家でミルキーソフトキャラメルソースがけを食べて、隣のパン屋でおやつを買って三島に戻りました。
生まれて初めてのバーゲンは、普段の安売りとどう違うのかがわからなかったけど、なんかごちゃごちゃと人がいっぱいでおもしろかったです。