女性のための名著30選!!

このページに感謝!
12345  8件の感謝

Bポイント626P

とっておきチーム

完全公開 女性のための名著30選!!

ノートです。
そう、今回は「とっておきチーム」のノートで登場です。

私は常日頃、通勤の行き帰りに本を読むことを楽しみにしています。
そんなこともあり、私はとあるメルマガに出会いました。

タイトルは 1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』 。

1通のメールで、本を一冊読んだ気持ちになるメルマガに私は心を奪われてしまいました。

そこで「とっておきの1ページ」として、「女性のための名著」を紹介して欲しい!とお願いし、B-noteメンバーのために選りすぐりの本を紹介して下さっています。

本のソムリエさんは男性の方なので、B-noteへは私ノートが掲載させて頂いています。

それではお楽しみください


■ごあいさつ
みなさん こんにちは!本のソムリエです!
私、本のソムリエは、毎日、人生を変えるような良い本を紹介する無料メールマガジンを発行しています。

発行を始めて6年になりますが、読者が4万人を超えてしまいました。読者の皆さんから、「どうすれば一日一冊読めるのですか?」「速読ですか?」といった質問が毎日のように届きます。
「どうすれば本を読めるようになるのでしょうか?」という質問に、私はいつもこう答えることにしています。


「あなたが悪いのではありません。読んでいる本が悪いのです!」

あなたは、読み始めたらやめられなくなって、寝ないで本を読んでしまったことはありませんか?

もし、良い本を読んでいるならば、あなたはいやでも読んでしまうはず。
つまり、あなたは、そうした良い本を読んでいないだけ なのです。

私は、32歳の時に『運命の本』と出会って、人生が良い方向に変わりました。
ですから、「もっと早く『運命の本』と出会いたかった!」という思いを持っています。
これまで、一日一冊紹介してこれたのは、「人生を変えるような良い本を紹介」したいという思いがあったからです。

今回は、私がこれまで読んできた2000冊以上の本の中から、女性のために30冊を厳選しました。この中にきっとあなたにとっての運命の一冊があるはずです。

まずは、一冊の本でかまいません。実際に手にとって読んでみてください。

★著書は次のアイコンでお勧めと内容をご紹介しています。
 金メダル  銀メダル  銅メダル

 本のソムリエがとてもお薦めする書籍
 小説形式の書籍
 どこからでも読める書籍
 文庫本でお徳




本気で泣ける本  >本のソムリエ書評 

 君と会えたから・・・  
 (喜多川 泰)

 十二番目の天使
 (オグ・マンディーノ)

 本気で生きよう!なにかが変わる
 (丸山浩路)


深いい物語集  >本のソムリエ書評

 どんな仕事も楽しくなる3つの物語  
 (福島 正伸)

 こころのチキンスープ
 (ジャック・キャンフィールド、マーク・V・ハンセン)

 3秒でハッピーになる 名言セラピー
 (ひすい こたろう、ディスカヴァー・トゥエンティワン)


生活をちょっと変えたいときに読む本  >本のソムリエ書評 

 夢をかなえるゾウ  
 (水野 敬也)

 人生改造宣言
 (タレン・ミーダナー)

 25の目標
 (中嶋 秀隆、中西 全ニ)


運を良くする本  >本のソムリエ書評

 私が一番受けたいココロの授業
 (比田井 和孝、比田井 美恵)

 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック
 (江原啓之)

 賢者の書
 (喜多川 泰)


夢を実現させる方法   >本のソムリエ書評

 夢を絶対に実現させる方法! (DVD付)
 (原田 隆史)

 最後の授業 DVD付き版
 (ランディ・パウシュ、ジェフリー ザスロー)

 すごい「実行力」
 (石田 淳)


先人に学ぶ  >本のソムリエ書評

 生きかた上手
 (日野原 重明)

 いい言葉は、いい人生をつくる
 (斎藤 茂太)

 人生は出会った人で決まる
 (堀 貞一郎)


こんなすごい人がいる  >本のソムリエ書評

 ただマイヨ・ジョーヌのためでなく
 (ランス・アームストロング)

 調理場という戦場
 (斉須政雄)

 ラストホープ
 (福島考徳)


人のために働く  >本のソムリエ書評

 続・志のみ持参
 (上甲 晃)

 そうだ、葉っぱを売ろう!
 (横石 知ニ)

 マザー・テレサ あふれる愛
 (沖守弘)


職場で読む本  >本のソムリエ書評

 スピリチュアル ワーキング・ブック
 (江原 啓之)

 あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法
 (野坂 礼子)

 道は開ける
 (デール・カーネギー)


何度も読み返す本  >本のソムリエ書評

 地上最強の商人
 (オグ・マンディーノ)

 7つの習慣-成功には原則があった!
 (スティーブン・R・コヴィー他)

 人を動かす
 (デール・カーネギー)

初めまして☆ 私も十二番目の天使を読みました。 心ににすっと入り込むお話で、毎日変わらない日々だけど確実に前進しているんだ・・・と思わせてくれました。 是非お勧めの本を読んでみたいと思います♪

by. ☆プリン☆

一部だけしか読んでないので、これから、色々読ませて頂たいと思います。 有難う御座います。

by. おちゃのら

はじめまして! まだ始めたばかりで四苦八苦。ですが、なんかとても素敵な女性に出会えた予感。すばらしいですね。是非、読ませて頂きます。 まだ機能とかわからないのですが、なんか楽しめそうです。ありがとうございます。

by. えちごゆう

野坂さんの本はほとんど持っています。 感謝法を実行してます。未熟者ですが(笑い)

by. 真衣夢


このページに感謝!
12345  8件の感謝

読んでみたいと思える題名が沢山ありました。

by. LOVE

by. index

読んでみたいとおもいます。

by. ベリークイン

by. user42655

夢をかなえるゾウ読みました!
B-noteで記事も書いてみました。ガネーシャ最高です
http://note.b-do.com/note/show/24241

by. きゅうちゃん

by. user41163

by. user34821

はじめまして。私の趣味は読書でよく読みます。
中でもオグ・マンディーノの12番目の天使(ランクインされていて嬉しいです)やデール・カーネギーを何度も読み返すほど。仕事の関する本では「仕事は楽しいかね?」という本と「リッツカールトンが大切にする仕事を超える瞬間」が好きで年に1度は読みます。十二番目の天使以上と評価されている「君と会えたから」是非読んでみたいと思います。

by. user31355

by. user29631

by. user29355

by. rihyang

 
以前に本のソムリエさんが紹介していた無料レポートで「初めての★5つ」になったレポート(http://1book-day.com/fr/2006/09/post_59.html)が、本当に凄く良かったです。

それ以来、オススメされている本を読む機会が増えました。

無料なら気軽に読めますので、オススメされているレポートを読んでみても良いかも知れませんね!

私は入り口が無料の方が、性に合っていたのでオススメです。
 

by. Tomo

by. user23904

ソムリエさんご推薦の本はいいですね。このメルマガ読み始めてから、我が家に本があふれています~

by. でぶどん