昨夜から今日の朝方にかけて テレ朝で仮面ライダー響鬼とマジレンジャーの映画が放送されました。
暑くて眠れなかったのもあったのか 今朝は4:30過ぎに目が覚めました。
今なら マジレンジャーの映画を放送中だなと思ったので(響鬼はマジレンジャーの前にやったので見ていません)、そのまま起きて テレビをつけてリアルタイムで見てしまいました(笑)。
もちろん、予約でビデオ録画もしていました。
映画館でも一度見ていますが、テレビでもう一度見られてうれしかったです。
これで昼間の放送なら 言うことなしでしたが(苦笑)。
去年の、仮面ライダー剣(ブレイド)とデカレンジャーの放送のときはカットが多くて 消化不良気味でしたが 今回はあまりカット場面が少なかったように思いました。
CMが終わった後に場面がとびすぎていてわからない…ということがなかったので。
後から録画したビデオを見返したところ 響鬼もマジレンジャーも、ノーカットでの放送だったようです。 とてもうれしかったです。
ノーカット放送は、今回が初めてではないでしょうか。
今までに放送した特撮作品の映画も、今回のようにノーカットでやってほしかったです。
エンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」の6人のダンス。
スカイシアターで行われた、マジレンジャーショー素顔公演でも 最後に役者の皆さんが踊っていたので そのときのことも思い出しながら見ていました。 懐かしかったです。