なんだか元気が足りないとき、落ち込んだり不安定な気分になってしまった時に私がいつもお世話になっているオススメの本を紹介します。
高橋 歩さんの「人生の地図」と「LOVE&FREE」↓

高橋歩さんが南極から北極まで気の向くままに数十カ国を旅して歩いた中での、写真と詩がたくさん載っています。
高橋歩さんがどんな方なのか全く知らないけれど、本屋でこの本をなんとなく手にとってパラパラとめくった時、ひとつひとつの写真からものすごいパワーを感じました。
人や風景はこんなたくさんの表情をするんだなっと思ったら何だかすごくワクワクする。
そして写真の隣にある言葉や詩がガンと心に響く。
見終わった頃には心が楽になれるので、落ち込んだときなどはいつもこの本を手に取ってしまいます。
「人生の地図」の方には著名人や歌詞やマンガの名言が載ってたりしていて、こちらもまた励まされます!
是非チェックしてみてください♪