お金に好かれる10ヶ条

このページに感謝!
12345  7件の感謝

Bポイント88P

きゅうちゃん
2010年2月22日 11:50 | きゅうちゃん

完全公開 お金に好かれる10ヶ条


マイピクチャマイピクチャマイピクチャ

送別会で行ったお店のトイレにて。



〓〓〓〓〓



お金に好かれる10ヶ条



一.お財布の中で、お札の向きをそろえる。



一.小銭をチャリンチャリンと、音を立てる。



一.1万円札を使うとき、声をかける。 「いってらっしゃい」



一.ATMでお金を引き出した時に声をかける。 「おかえり」



一.お金のことを呼び捨てにしない。



一.お札のシワを伸ばしてあげる。



一.大好きな本の間に、1万円札を挟んであげる。



一.お札を持つときは、指先より手のひら。



一.落ちている1円玉は、必ず救ってあげる。



一.トイレのフタをしめる。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



最後の一文、読み終わったあと、慌ててフタをしめましたw

いつも家では閉めるのですけどね〜



この10ヶ条、もちろん実践してみます!

以前のノートにお邪魔してます。 タイトルが気になったので…。 私も実践してお金ちゃんに好かれたいなぁ。

by. miketama

返信数(1)

開く

はじめまして。 面白いですね~。お金に「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」というってことはつまり世の中のお金は全部私のお財布に住んでいるってことですもんね。 私も実行してみます!

by. はちこ☆

返信数(1)

開く

きゅうちゃんさん 初めまして♪ 面白い内容で、思わずなるほど~と 唸ってしまいました(*´∀`*) 実践してみます! 声掛けはハードル高そうだなぁ(^^ゞ ♡ありがとうございました 何卒これからもよろしくお付き合い下さい(*^_^*)

by. どんと

返信数(1)

開く

はじめまして。なんだか。笑っちゃいました。きっと、このお店の方は、トイレのふたを閉めてほしかったのでしょうね。これなら、読む気になるし、ぜったい閉めてもらえるものね。

by. ともりゃん

返信数(1)

開く

トイレのフタをしめる これいいですね!お金貯まるって言われたら誰だって閉めますもんね!蓋閉めさせる狙いでしょうか?どっちにしても、これ書いた人、洒落のわかる素敵な人ですね!!きっと

by. cocobabydoll

返信数(1)

開く


このページに感謝!
12345  7件の感謝

はじめまして  お金に好かれたいわ 手の平ははじめてききます  うち トイレ 蓋ないから たまんないのかな  お金さんにも 挨拶大事なのね  ありがとう 本に挟んじゃうと 忘れそうだけど・・・

by. yu〜

返信数(1)

開く