お守りをあげるのって非常識ですか?
|
|
はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン お守りを差し上げるのは、非常識には当てはまらないように思います。 でもそれは受け取る人の気持ちもあるので、少し難しいですね。 そこにこめられた「早く健康になって欲しい」という気持ちが大事なのでは? あたしならもらったらきっと喜びます。 他の方もふせんで書いていますが、パワーストーンなどは宗教色もないので、そう言うものを贈るのも一つの方法だと思います。 by. みにまあ
|
|
私の父は、孫からオペの前に、お守りをもらいました。 うれしくて、入院中、ずっと首から下げてました。 お守りがどうのこうのとこだわる人は別ですが、気使ってくれた気持ちを察することができる人なら、きっと喜んでくれると思いますよ。 気使いのある方のようなので、私は贈っても大丈夫だと思います。 「自分のために、時間をさいて、神社まで足を運んでくれた」ことを、きっとうれしく思われると思うけど。 by. エッグ 返信数(1)
|
|
はじめまして。 私、キリスト教神学学んでたんですが、学校では「いただいてください。そこに篭められているのは、下さった方の信仰ではなく、その方の気持ちですから、クリスチャンであっても真摯に受け取るべきだと思います。ただし、お返しする、という考えに関しては、儀礼を重んじるか、信仰に沿わないと捉えるか、それは御自身の信仰に則って判断してください」と牧師先生が仰ってました。 実際、同大学の先輩が清明神社のお守りをお土産にくれたことがありますが、私、鞄に入れていつも持ち歩いてます。 ただし、私も先輩もクリスチャンではありませんが… 神社でちゃんとお祈りする事は大事だと思います。が、お渡しする時には「気持ちです」という形でお渡しすればよろしいかと… あくまで私見ですが。すみません… by. 藤娘 返信数(1)
|
|
はじめまして お守りをあげる?と言うのは あまり聞いた事ありません 自身で購入と言うのはよくありますが 常識 非常識と言われれば 気にすることはないかと思いますが 私なら うれしく思いますけど 難しいですね そう言われれば これまで あげる事もなければ もらった事もありませんので 結果気持ちだと思いますから そう気にすることないと思います 私も 知りたくなってきました すいません アドバイスできず 今は パワーストーンにも色々な事にたいする石などありますので そういうのを利用しています 贈り物にする時も by. yu〜 返信数(1)
|



33P




ページの先頭へ
