絵手紙始めました<21> 「紫陽花と蝸牛」

このページに感謝!
12345  16件の感謝

完全公開 絵手紙始めました<21> 「紫陽花と蝸牛」


みなさま、梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。

毎日じめじめ、うっとうしいですね^^;

せめて気分だけでも・・・と思って、紫陽花の絵手紙を描いてみました。

絵手紙サークルは、6月はお休みだったので、今回のも自宅絵手紙です。



去年の今頃、絵手紙サークルに参加して少したった頃。

横の席の方が、紫陽花を持ってこられていて。

その時に先生が、紫陽花の色の乗せ方を指導されてたので、
記憶を頼りに描いてみました。

なので、今回は自宅で描きましたが、そこそこ描けた様な気がします。

そういう気分になってるだけでしょうが・・・。

紫陽花の描き方としては、一般的には、大体同じ色が1房を占めてるけれども、
わざと大げさに、色を変えて、グラデーションを付けると良い、という事でした。

なので、ピンク→青のグラデにしてみました。

絵手紙って、見たままじゃなくって、良いらしいんです。

その物を、絵手紙を見る人は知らないんだから、拘らなくて良いって、
先生はおっしゃってました。


それで、例によって先生が居ないので、カタツムリも描いてみました。

まるっきりの想像で。。。

カタツムリさんが、雨宿りしてるイメージで。

実際、カタツムリは雨宿りなんかしませんが^^;


今回の自宅絵手紙は、これ1枚なのですが、実は、今月は、
何枚か絵手紙を描いてました。

でも、これ以外は、全部実際にお届けして。

絵手紙デビューしてから1年以上たって、やっと人様にお渡ししました^^;

・・・渡せるくらい、上手くなったのかなぁと、今更ながら心配したりして。

でも、喜んでもらえたので、良かったです。

売り物みたいに良い物は出来ないけど、気持ちが入ってるから、
まぁ・・・良いよね。

なんて、自分で勝手に納得してしまいましたが(笑)

また機会があったら、色々な人に渡したいなぁ。

おはようございます。 (*^-^)ニコ 梅雨真っ最中でじめじめしてます。 紫陽花の色合いがいいですね。この時期紫陽花の花は心を和ませてくれます。 私も一休みしております。 もう一年になるんですね。本当に素敵な絵手紙ばかりで私もほしいな~心がこもっていて伝わってきます。 (*^-^)

by. ゆりこ

返信数(1)

開く

グラデーションいいですね。 素敵です。 カタツムリってこんな字だったんですね。 何だか…美味しそうな字(^v^) だって牛鍋みたい。

by. tukiko

返信数(1)

開く

^^・・・和むわぁ・・・。 有難いの^^。 これ、すごく良くできてるもん。 それに、私も一休み、しないとネ!

by. なおチョン

返信数(1)

開く

しゅうこさん おはよう♪ 「ちょっと ひとやすみ」 この葉書がyuzuに届いたら気持ちが楽になるなぁ~♡ 人生慌てずゆっくり生きて行けばいいんだよね♪ ありがとう☆

by. yuzutoro

返信数(1)

開く

こんにちは~♪ なんだかほのぼのするね~ (。-_-。)ポッ 今の季節にピッタリな絵手紙だね! お気に入りポチ=☆ (*^.^*)

by. ミリオンベル

返信数(1)

開く


このページに感謝!
12345  16件の感謝

キレイな紫陽花~…^^ 蝸牛がいてるのね。 紫陽花の色合いってすごくキレイで好きです。微妙な色の変化に自然の美しさを感じて 感動さえしてしまいます^^ 蝸牛がいることで、可愛らしさも出てるみたい~*^^*

by. ぴゅあみんと

返信数(1)

開く

あじさい、いいですね~。かたつむりがいるのも、かわいい。 これ、ながめて、ずっと一休みしそう(^_^) ニコッ

by. しくらめん

返信数(1)

開く

色使いがとても素敵❤ 文字の色も薄めで 優しさが溢れている感じがします 素敵な作品をありがとう

by. まりね

返信数(1)

開く

紫陽花がとってもキレイ。 しゅうこさんの絵手紙、絵も文字も文章も好きです。 (^O^)

by. くるちゃん

返信数(1)

開く

おはようございます。 梅雨、早く明けて欲しいですね~; 変な気候のせいで、夏本番前なのに、早くも夏バテ気味です。 しゅうこさんも気をつけてくださいね。 紫陽花の絵手紙、色使いがキレイですね(^^) また見せてくださいね♪

by. にょり

返信数(1)

開く

しゅうこさん 紫陽花素敵です❤ 体調不良のため、かじっただけでやめてしまった絵手紙。。。秋になったらまた教室に足を向けてみようかと思います。 今は時間がなくて残念です。気持ち。。。大事ですね。心に沁みます。

by. かなきょん

返信数(1)

開く

しゅうこさんグラデーション素敵~ かたつむりいた方が絶対いです^^ 私もなかなか先生とは意見が合いませんが・・・ 基本も大事ですがそこから抜け出すことも大事ですよね~~ これからも個性的な作品楽しみにしております~

by. かふぇおーれ

返信数(1)

開く

うんうん、私も色のグラデがいい感じ♪と思ってみてました^^ 梅雨は嫌いだけど、その時期に咲く紫陽花は雨の中でも素敵だな〜と足を止めてしまう魅力がありますね^^

by. 月空

返信数(1)

開く