車ぶつけられたけど・・・
毎日暑い日が続いていますね。
今の時期は、体調管理が大変ですね。
さてさて、そんな暑いさなか
私、事故に巻き込まれてしまいました。
とはいっても、車同士の、軽い事故。
コツン!ズリズリ・・という感じの接触事故だったために
双方の運転手同士にはケガはなく
互いの車がスリ傷を負ったぐらいでしたので幸いでした。
警察にも届けず、過失も相手側のほうが全面的に悪い状況。
擦り傷程度だったので、そのまま修理は出さない旨を伝えました。
というのも、この秋に車を買い替える予定でいたのです。
以前よりも雪深い場所へ引っ越ししてきたので
車も、2WDから4WDへ換えるんです。
しかも、私としては、ぶつけた相手が良い人だったので
あまり騒ぎ立てたくないという心情が働きました。
気になるほどの傷ではなかったし
私自身、車に物凄く執着しているわけでもなく
新車でもなかったので
修理ナシという意向も相手の損保会社さんに伝えました。
相手の方からは、事故の翌日、
まだ私が寝ている時に電話が来たり
菓子折を持参して、丁寧に挨拶に見えられたり
とてもキチンと詫びて下さっておられる姿勢を見て
この方をこれ以上困らせたくはないなって思いました。
なんか、私って、人が良すぎると思われるかもしれませんが
こんな人間が一人ぐらい居てもいいですよね?
|
|
相手が誠実な方で、よかったですね!
by. まい☆
返信数(3)
|
|
いくら私に過失がゼロだと言えども、やはり相手があることなので、どうしても感情は出てくるものですね。 お互い安全運転しようって思えたら、それで十分な事故でした。
by. naone
相手のことを気にされて、naoneさんは、ほんと、とっても優しいですね。
by. まい☆
そうなんですよ。 土壇場の時にその人の本質が見えるって言うので、この方にとって、今回の接触事故はまさに土壇場。 相手の方が、今回の事で運転が怖くならなければいいなぁって思っています。
by. naone